ふつうのじゆうちょう

日々思ったこと、思い出したことを自由に書いていきます。

MENU

『プランク』はゼスプリのCMを見ながらするのがオススメだという話

みなさん、プランクはお好きだろうか。体を一枚の板のようにまっすぐにした状態を保つシンプルな体幹レーニングだ。私は毎日朝にうつぶせの状態で前腕、肘、つま先で体を支える『フロントブリッジ』をやっている。はじめた頃は30秒でもきつかったが先月くらいからようやく1分続けられるようになった。1分をとりあえず3セット。インターバルは30秒。

 

1分間、タイマーをセットしてただただ耐え続けるだけではとにかくキツイだけで続かない……。そこで、プランクをするときにおすすめな動画がある。
ゼスプリのCM!!!!!!!!だ!!!!!!!!!!
キウイがいろいろ頑張っているアレだ。(最近フルバージョンが再びテレビで流れるようになってうれしい。私はあのCMが大好きだ)

youtu.be

(コレだ)

このCMは「1分」。動画の再生ボタンを押し、素早くプランクポジションを取る。CMが終わるまでプランクを続ける……まるでそのためにあるような動画である。優しい楽曲と、キウイブラザーズの頑張る姿。辛い瞬間も乗り越えられる素晴らしいCMだ。このCMのおかげで毎日プランクを続けられていると言ってもいいくらいだ。

プランクが続かない!!!!!
とお嘆きのあなた。ぜひゼスプリのCMを流しながらやってみてほしい。歌いながらやるのもおすすめだ。かなりキツイ。でも『好きなことなら長続きできるよ』(byキウイブラザーズ)

 

スマートフォン・PCに対応したアフィリエイトのA8.net  

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村