ふつうのじゆうちょう

日々思ったこと、思い出したことを自由に書いていきます。

MENU

うがい薬が爆売れした

昨日、うがい薬が爆売れした。うがい薬がコロナウイルスに有効かもしれないという話を吉村知事がしたからだという。私は個人的に吉村知事を応援している。グッズはまだ買っていないが、アクリルスタンドが発売されたら買ってしまうかもしれない。(オタクなのでアクリルスタンド大好き)(なお、吉村知事に関しての記述は政治的な意味ではない)
 
それはともかく。
うがい薬を使うと唾液中のウイルス陽性頻度が下がるという。今、人々はコロナウイルスの話題に敏感になっている。うがい薬という身近なもので予防できるなら、とみんなが飛びつくのは無理もないことだろう。マスクと同じで、無くなってしまうとしばらく入手できないかもしれないと思うとなおさら。
 
ただ、うがい薬に含まれる『ポビンヨード』と呼ばれるヨウ素には注意が必要な人もいる。妊婦さんだ。ヨウ素の過剰摂取は赤ちゃんの甲状腺機能の低下につながる恐れもある。また、赤ちゃんだけでなく健康な人でもヨウ素の過剰摂取により甲状腺機能が低下してしてしまう可能性もある。コロナウイルスに効果があるかもしれないからと、必要以上にうがい薬を使うのは危険かもしれない。
 
とりあえず、吉村知事推しとしてはうがい薬が本当にコロナウイルスに効果テキメンで、根本的な治療にまでつながれば嬉しい。

 

スマートフォン・PCに対応したアフィリエイトのA8.net  

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村