ふつうのじゆうちょう

日々思ったこと、思い出したことを自由に書いていきます。

MENU

ブログ100記事目に到達!

新型コロナウイルスの影響でろくに外出ができなくなりストレスフルだった3月、4月を乗り越え、しかし溜まりに溜まった感情をどこかに吐き出したくて5月6日から書き始めたはてなブログ。どこにも書いていないし、誰にも言っていないが『とりあえず毎日書く。100記事になったらやめる』と決めていた。そしてその日がきた。始めたばかりの頃は休みの日に記事を書き貯めていたのだがここ1か月は正直、ネタがない毎日で必死だった。『絶対に100記事書ききるまでは諦めない』と自分を奮い立たせていた。明日以降は無理に毎日書かず、何か書きたいことが出てきた時にだけブログを更新しようと思う。

 

ちなみに100記事を達成した今も、収入はゼロだ。ブログを始めた頃からずっとアフィリエイトを貼っていたし最近、グーグルアドセンスに合格した。しかしゼロのままである。そもそもブログを始めた理由が『自分の思いを吐き出すため』だったため、ここまで続けられたのだと思う。収入を得ようと思って始めたのだとしたら1か月で諦めていただろう。

 

ブログ以外にコロナ禍の中で始めたことと言えば『春秋』の書き写しだ。無駄のない文章の代表ともいえるコラム『春秋』は国語力向上のために書き写しをしているという学生も多いだろう。私は4月16日からやっている。PC,スマホの普及により手で文字を書くということ自体が減っていたため、春秋の書き写しをやって本当によかった。微々たるものであるが、文章力もついたと思う。

 

まさかここまで長引くとは思わなかったコロナ禍。こうなるとお盆だけでなく、年末年始の帰省すらも危うい。1月を最後に両親と会っていない。今年はオンライン帰省をした。元気な姿を見て、久しぶりに顔を合わせて話すだけでも心が軽くなった。『できなくなった』ことが増えたが、今は我慢して『できること』を楽しんでいこうと思う。100日間、こうしてブログを毎日更新するのはネタがなくて苦しかった日もあるが達成した今はとても気持ちがいい。次に達成したいのは減量だ。決めた目標に向かい、全力で取り組みたい。次に両親と会った時に『綺麗になったね』とほめてもらえるように。今『できること』を全力で、時には辛い時もあるけれど、楽しみながら。

 

スマートフォン・PCに対応したアフィリエイトのA8.net  

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村