ふつうのじゆうちょう

日々思ったこと、思い出したことを自由に書いていきます。

MENU

2020年上半期とくに何もなかった

今週のお題「2020年上半期」

 

もう7月も最終週。1年の半分以上が過ぎてしまっている。2020年は東京オリンピックが開催されるということで、希望あふれる年明けだったのではないだろうか。しかし、1月下旬、未知のウイルスの話題が飛び込んできた。新型コロナウイルス。2月の上旬ごろから観光地の人は減り、4月には緊急事態宣言が発令された。そして7月。コロナウイルスとの戦いはまだ、続いている。終わりが全く見えない。

 

外出は食料品と、たまの外食くらい。そういう人は多いのではないだろうか。私も、先週5か月ぶりに市外に出たくらいだ。いつもなら外国人観光客がたくさんいる場所に、日本人しかいない。常に満席なスターバックスコーヒーに10人も客がいない。異常な光景だった。

 

2020年の上半期、食料品の買い物と仕事でしか外出していなかったため本当に『何もなかった』と言える。「コロナが落ち着いたら、外でビールが飲みたい!」そう思っていたが、それも難しそうだ。来年は、ビアガーデンでビールが飲めるのだろうか。それすらも怪しい。

 

下半期は何をしようか。ここ2年、年末はボディコンバットで気持ちよく運動納めをしていたが、今年は無理そうだ。早く実家に帰るというわけにもいかないだろう。生まれて初めて、年越しを実家以外の場所でするのだろうか。どうにも希望が抱けないが、不貞腐れているわけにもいかない。年内に体重を10kg減らそうと思う。あと5か月。1か月に2kgの減量なら、無理ではないような気がする。

 

スマートフォン・PCに対応したアフィリエイトのA8.net  

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村