ふつうのじゆうちょう

日々思ったこと、思い出したことを自由に書いていきます。

MENU

手のかゆみに悩んでいる方に試してもらいたい『武蔵野ワークスのベタガード』。これは嘘みたいな本当の話。

武蔵野ワークスは主に『和の香水』を販売する企業だ。『すみれ』『すずらん』『沈丁花』『金木犀』……日本の四季を彩る花の、優しい香りの香水。

(ゴリゴリのジャパニーズである私の推しの誕生花である『ろうばい』の香水もある。本当にメチャメチャいい匂い。最高です。ありがとう、武蔵野ワークスさん……)(私の推しとは関係なしに『樹海』という香りがオススメ。ウッディな香りとシトラスの香りがとてもさわやか。男女ともに使える)(余談)

 

武蔵野ワークスが販売する商品の中に『ベタガード』というクリームがある。主な材料は『純白ワセリン』。塗ってすぐはちょっとべたつくが、しばらくするとサラサラになる。口に入っても問題のない成分なのでリップクリームの代わりにも使えるし、手を洗っても落ちにくい。

 

毎年冬にダブルベタキャンペーンというものがある。2020年内は11月と12月1日から7日までの月初7日間だ。1個分の値段で2個送られてくる。私はこのキャンペーンが始まると上限まで購入している。未開封なら2年くらい大丈夫らしいので。

 

私は長年手のかゆみに悩まされていた。皮膚科でヒルドイドとステロイド、さらに飲み薬まで処方してもらっていたし、家事をする時はかならず手袋をしていた。しかし手が恐ろしくかゆい。起きたら手の甲が大変なことになっているのはしょっちゅうだったし、かゆみで眠れないこともあった。そんなときに出会ったのが『ベタガード』。誰かに紹介してもらったわけでも、どこかでクチコミを見たわけでもない。香水と一緒に、送料を無料にするために『なんとなく』買っただけだ。

 

その『なんとなく』が、功を奏した。長年の手のかゆみから解放されたのだ。薬でどうにもならなかったものが、ハンドクリームで。しかも、1個360円なのに(キャンペーン中なら1個180円……)。すごい。すごいとしか言いようがない。手のかゆみとは別件で皮膚科に行った時に『ワセリンを塗ったら治った』と話したら「それはよかった! 手のかゆみはね~乾燥だからね~」と言われた。……そういうものらしい。

 

もしこの記事を見ている方の中で手のかゆみに悩んでいる人がいたら、ベタガードを試してほしい。ベタガードのおかげで冬も手がスベッスベである。

 

 

スマートフォン・PCに対応したアフィリエイトのA8.net  

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村