ふつうのじゆうちょう

日々思ったこと、思い出したことを自由に書いていきます。

MENU

癒しのCM『ゼスプリキウイ』

youtu.be

近頃流れているこのキウイのCM、見たという方は多いだろう。もし見ていないなら今すぐ見ていただきたい。ただし、うっかり吹き出して笑ってしまっても大丈夫な場所で、だ。

 

健康のため、いろんなことに挑戦するキウイブラザーズ。ランニングをやってみるが十分後にはへばってしまう。バーベルでベンチプレスをしてみるが、重すぎて持ち上げられない。側で別のトレーニングをやっているグリーンに助けを求めるがヘッドホンで音楽を聴いているせいで全く気付いてもらえない。山登りにチャレンジしたらクマと遭遇。タイミングを見計らって逃げようとしたら後ろにはビッグフット(未確認生物)が立っていた。足つぼマットに乗ると涙が出るほど痛いし、ストレッチは体が硬すぎて思わず悲鳴を上げる。サウナでは頑張りすぎて倒れてしまう……。

 

キツイことをやっても続かないがキウイを食べるということなら手軽に体にいいことができるし続けられるよというCMだ。キウイはビタミンCや食物繊維をはじめとする栄養素がたっぷりと含まれている。そして本当に手軽に食べられる。皮をよく洗って皮ごと食べたっていい。キウイも皮に栄養をたっぷりと含む果物だ。丸かじりなら包丁がいらないのでより手軽で続けやすい。これからの暑い季節には冷凍するのもおすすめだ。シャリシャリしたキウイをヨーグルトに入れるとご褒美スイーツになる。

 

39県で緊急事態宣言は解除されたが、コロナの脅威は消えていない。何かと暗い話題が多い中、見ているだけで元気が出てくるCMだ。過去のCMではそれほど心を動かされなかったのだが、今回の新CMはテレビで流れる度に作業の手を止めてしまうし、わざわざ動画サイトで繰り返し見てしまうほど大好きだ。今後ちょっと嫌なことがあったら自分を元気づけるために見ようと決めている。

 

去年、ゼスプリのキウイにキウイブラザーズのフィギュアがついているのを見かけたが、入っている個数が多かったため購入しなかった。まさか今、こんなにも彼らを好きになるとは思っていなかったので後悔している。今年もし販売されるなら絶対に購入しようと思う。小さなフィギュアが手元にあれば、いつでも彼らに元気がもらえるだろう。もちろん、フィギュアがついていなくともキウイを積極的に買いたい。そんな風に思える素晴らしいCMだ。

 

【初回お試し4個ボックス2,980円!】ご購入はこちら!

レジスタントプロテイン