ふつうのじゆうちょう

日々思ったこと、思い出したことを自由に書いていきます。

MENU

去年のGWは何してた?

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

新型コロナウイルスの影響で今年のゴールデンウイークはどこにも出かけなかったという人がほとんどだろう。私もその一人だ。なので、最近なにも写真を撮っていない。撮るものがないのだからしかたない。

 

Googleフォトが思い出させてくれるもの

Googleアカウントをお持ちの方おなじみの『Googleフォト』が1年前、2年前、3年前……とゴールデンウイークの写真をまとめてくれている。せめて写真を見て旅行気分を、と思いアルバムを開いてみた。めくっても、めくっても、めくっても……

 

食べ物ばっかだな。

 

f:id:neofreebook:20200507134045j:plain

昼間からビールを飲み

f:id:neofreebook:20200507134021j:plain

そして肉を食う

予定がないとダイエットがはかどる 

年末年始、ゴールデンウイーク、お盆はいつも実家に帰っている。私は成人男性5日分くらいのカロリーを1日で食べられるくらいの大食い(というか、食いしん坊)なので長期の休みがあると最低5キロは体重が増える。しかし今回は実家に帰ることができず、もともとあった予定も全てキャンセル。

……痩せるチャンスじゃね?

去年ちょっと色々あって体重が大増量してしまったので今年3月から久々にダイエットを再開していた。ほどほどの食事制限と宅トレをして2か月弱で5キロほど減っている。目標体重まであと13キロ。う~ん、遠い。遠いが、なんとかなりそうな気もしている。勤務先の営業再開のめどが立っていないためしばらく仕事がない状態だ。しばらく続きそうな自粛生活の中で痩せる行動を習慣化させておきたいところだ。巣ごもり生活で代わり映えのない日々は飽きてしまうしストレスにもなるが、何か一つでも自分の幸せにつながることをしておきたい。もちろん、昼間からビールを飲んで肉を食べるのも幸せではあるのだが。