ふつうのじゆうちょう

日々思ったこと、思い出したことを自由に書いていきます。

MENU

海外のプロテインを買う話

プロテインとは

プロテインとは『たんぱく質』のことだ。それ以上でもそれ以下でもない。プロテインという商品には基本的にたんぱく質以外のものは含まれていても微々たるものである。商品によっては各種ビタミンが入っているものもあるが、ほとんどの商品は『たんぱく質』を摂取するためのものだと思っていい。

 

プロテイン=おいしくない

かつて私はそう思っていた。ちゃんとした理由もある。十年以上前にプロテインの入ったダイエット飲料のサンプルを飲んだ。食事の代わりにその商品を飲む、いわゆる置き換えダイエットの先駆者的なアレである。それが、びっくりするほど口に合わなかった。人によってはおいしいと思うかもしれないが、当時の私は痩せるためにこれを飲んで、食事を我慢しなければならないのかと驚いた。プロテインはおいしくない。その認識が芽生えた瞬間だった。

 

プロテイン=おいしい!

 十数年経った今では胸を張って、声を大にして言える。プロテインはおいしい。いや、マジで。だが、マズいプロテインも存在するとも言っておきたい。

 私が個人的に推しているプロテインはイギリス産の『マイプロテイン』と国産の『ビーレジェンドプロテイン』だ。もう一つ、国産の『チョイスプロテイン』というのもおすすめなのだが、これは高い。でも高いなりの理由がある。人工甘味料不使用で甘いプロテインを作ろうと思うと必然的に高価になる。使われている牛乳がグラスフェッドとなればなおさら。(グラスフェッドは放し飼いというストレスフリーな環境で牧草だけを食べることを意味する)お金のある人は迷わずチョイスプロテインを選んでいいと思う。チョコも抹茶もシナモンもめちゃくちゃおいしい。牛乳に溶かすとジュースである。プレーンはもはや無脂肪牛乳。

 毎日飲むならできるだけ安い方がいい。そこで行き着いたのが『マイプロテイン』だ。定期的にセールをやっていて、私が知る限りでは最大51%オフにまでなる。意味がわからない。アヤシイものを買わされているのでは? と思ってしまうほど安い。もちろん私も初めて注文した時は、ドブに金を捨てるくらいの気持ちで注文した。海外のサイトから買い物をするなんて初めてだし、とにかく怖い。何が怖いって、うまい話すぎて怖い。51%オフってなんなのよ。

 

海外から荷物が届く

ちなみに、荷物が日本に到着した時オールイングリッシュなメールが届く。メールの通知をオンにしていると『え、なにこれ、ヤバいメールでは? クリックしたら勝手にカード情報抜き取られて高額請求がきちゃうやつじゃん?』と身構えてしまうのだが、メール本文を日本語訳すれば一瞬で安心できる。もうすぐあなたの荷物をお家に届けますメールである。もう四度も注文しているが、毎回ドキっとしてしまうのは私が小心者だからだ。決して、これまでのことを忘れているわけではない。

 初めて注文した時は荷物が届くまでは不安でたまらなかった。クチコミを見ていると『袋が破けていて箱の中がプロテインまみれになっていたていうか箱からプロテインの粉が出てきてるんですけど?』というのや『数か月荷物が届かない』というのも見た。ビビるなという方が無理だ。(ちなみに、破損していた場合は写真を撮って問い合わせれば対応してもらえるらしい)

 クチコミを見てしまったせいで、無事荷物が届いても開けるのが怖かった。Amazonとか、楽天から送られてくるようなピカピカの段ボール箱じゃなかったからなおさらだ。長旅お疲れ様……と言いたくなるほど、疲れ切ってヘロヘロな段ボール箱だった。ていうか一度、海に落ちませんでした? といらぬ心配をしてしまった。だが中身は無事だった。日本の通販のように隙間を埋めるように緩衝材が入っているわけでもなく『商品を箱に入れました、以上です』という感じなので一応身構えておいてほしい。

 破損はなかったが、次なる問題は味だ。味に関してのクチコミは両極端。おいしい、まずいのどちらかだ。この辺は『好みの問題だろう』と思いながらも、海外のお菓子が苦手な私はやっぱりビビっていた。海外のチョコレートもちょっぴり苦手だ。なのに私は初めての注文で8キロもまとめて購入していた。そのうち3キロはチョコレート系のフレーバーだ。今注文履歴を見て笑ってしまった。(マイプロテインは8,500円以上購入しないと送料が1,800円もかかってしまうのだ。だから大量に買うしかない。意地でも高い送料を払いたくない私のような人は)

 味に関しては全く問題なかった。それどころかメチャメチャおいしい。ただ、どのフレーバーもびっくりするほど甘い。その点だけは覚悟が必要だ。私は今のところ甘いものが苦手な人におすすめできるフレーバーを知らない。私は練乳を直飲みできる程度の甘党なのでマイプロテインとは長い付き合いになるな、と初めて飲んだ時に勝手に思い勝手に盃を交わした。

 

さらなるお得情報

 マイプロテインを注文する時『割引コード』を入力するテキストボックスが合計金額の下あたりにある。そこにフラッシュセールの時にラインで配信されるコードを入れると51%というどうかしている割引の恩恵を受けられる。ラインのお友達登録は絶対にしておいた方がいい。セールになった時にわざわざ連絡をくれる。毎度思うが、身を滅ぼしに自らやってくるのはどうしてだろう。こんなに割り引いて大丈夫なの(経営的な意味で)、と余計な心配をしてしまう。

 お友達紹介システムというのもあり、アカウント作成時に『87F7-R1』を入力すると初回注文時に1000円の割引を受けられる(定期的に配信されている割引コードと併用が可能だ)。あなたが注文すると私にも1,000円のクレジットが入ってくる。もし、もしあなたに推しのブロガーがいないのであればぜひ、この『87F7-R1』という、コードを入力してくださいお願いします。

 

私は人の金でプロテインが買いたい!

 

いや、これ厳密には、というか全く人のお金ではないんですが(マイプロテインのお金ではある)言っておきたかった。

 

ちなみに『楽天リーベイツ』というサイトを経由すると購入金額の5%分(2020年5月

6日現在)楽天ポイントがもらえる。意味がわからない。嘘みたいな本当の話だ。楽天ユーザーは絶対にここを経由して買ったほうがいい。何のデメリットもない。ちなみにユニクロとか有名なやつもあるのでとりあえず対象店舗かどうか検索してみてほしい。

www.rebates.jp

 

マイプロテインはこちらからどうぞ

www.myprotein.jp