ふつうのじゆうちょう

日々思ったこと、思い出したことを自由に書いていきます。

MENU

キウイの皮を食べるようになった話

皆さんはリンゴの皮は食べるだろうか。食べる、食べない、半々くらいだろう。はっさくや甘夏の皮はどうだ。マーマレードにするという人がいると思う。だがキウイはどうだ。あの、ちょっぴりチクチク&ザラザラするあの皮を、あなたは食べるだろうか。普段キウイを食べない人も少し、考えてほしい。

 

……。


圧倒的『食べない』の多さに驚いている。(今あなたの心の声を集計しました委員会調べ)私も先週までキウイの皮は『食べない』派だった。……そう、先週までは。

調べてみるとキウイの皮には果肉の二倍以上の栄養素が含まれるということがわかった。捨てるだなんて、もったいないじゃないか(声:えなりかずきさん)。さっそく皮ごとキウイを食べてみたのだが、あまりおいしくなかった。クチコミで「おいしい!」と書かれているのを見たのだが、私はやはり、皮の付いていないキウイのほうが好きだなと思った。

 

だが、ここで諦めないのが私である。

「皮は皮で食べて、果肉は果肉で食べればいいのでは?」


皮は「栄養のため」と割り切ってムシャムシャ食べ、その後に果肉を美味しくいただく。これで食べ終わった後に残るのは「キウイ美味しかった!!!!!!!!」という幸せな気分だけになる。


ちなみに産毛は素手でごしごし洗ってどうにかしている。キウイ用のたわしはまだ買っていない。大好きなキウイブラザーズたわしが発売されることを待っている状態だ。多分ないだろうが。発売されないであろう理由は、キウイブラザーズのグリーンのプロフィールを見ればわかる。


チャームポイント:ワイルドな産毛

ゼスプリキウイ公式サイトより


彼のチャームポイントを奪う商品を公式が出すとは思えない。……思えないのだが、それでもちょっぴり期待してしまう。あのユーモラスなCMを作ったゼスプリさんなら、何かやってくれるだろうと。グリーンキウイの産毛除去専用アイテム『キウイブラザーズたわし』が発売されるまで、気長に待とうと思う。ちなみにゴールドキウイの皮はチクチクしないのでたわしは不要だ。


キウイの皮を食べ始めて一週間。体にこれといった変化はないが、しばらくは続けてみようと思う。最近は切ったキウイを凍らせて食べるのにハマっている。真夏のような暑い日に食べると幸せな気分になれるのでオススメだ。キウイブラザーズがCMで体を張って伝えてくれているように、「ヘルシーは好きなことを楽しみながら」「好きなことなら長続きできるよ」

youtu.be

(最近、ゼスプリのCMが短いものしかテレビで流れなくなって私はとても寂しい。今日もYouTube動画の再生回数を増やしている)

 

 

食べ物だけで十分に栄養が摂取できない場合はサプリメントを活用している。圧倒的コスパの良さとフレーバーの種類が多いことで有名なマイプロテインには紹介制度があり、アカウント作成時に【87F7-R1】入力で1,000円割引が適用される。プロテインだけでなく、ビタミン・ミネラル他サプリメントも多数取り扱っている。こちらもコスパが良い。