ふつうのじゆうちょう

日々思ったこと、思い出したことを自由に書いていきます。

MENU

オンラインちゃんももダイエット講座《導入編》に参加してよかったという話

『ちゃんもも』という女性をご存じだろうか。半年で19kgもの減量に成功した、今やダイエット界のインフルエンサーの一人だ。Twitterのフォロワー数は1万人を超えている。

twitter.com

彼女のダイエット方法は至ってシンプル。ダイエット界の神である『テキーラ村上』氏が提唱するダイエット方法、『テキ村式ダイエット』がベースとなっている。これは『〇〇すれば痩せる!』『○○飲むだけダイエット!』のような、思わず飛びつきたくなるセンセーショナルなダイエット法ではない。食事制限と運動(主に筋力トレーニング)を頑張るという、血と汗と涙の結晶みたいな、ダイエットの基本中の基本の塊である。

痩せない豚は幻想を捨てろ

痩せない豚は幻想を捨てろ

 

今回、『オンラインちゃんももダイエット講座《導入編》』に参加し、この二人に共通するところが、心の在り方だと改めて思った。ちゃんももさんはツイートを見るとわかるのだが、とにかくポジティブなのだ。Twitterのプロフィール欄に『ポジティブで幸せなダイエットを発信しています!』と書いているが、まさにその通り。今回、私が講座に参加したのは、ダイエット方法の内容よりも彼女のメンタルを学びたいと思ったからだ。

 

がっつりストレッチ、ダンベル・ペットボトルを使ったトレーニングを少し行い、そして資料を使った座学に入る。

youtu.be

講座でも行ったこちらのストレッチを私は朝と晩に行っているが、明らかに体の調子がいい。寝起きの血圧が低いという方は劇的な変化を感じられるはずだ。

 

講座の最後にちゃんももさんが『ダイエットに対する思い』を話してくれたのだが、この話が聞けただけで講座に参加してよかったと思った。参加費は2,000円なのだが、正直5万円くらいの価値があると感じた。私は嫌なことがあるとどうしてもネガティブになってしまいがちなのだが、これからはそんな自分と上手く付き合っていけると思えた。最強の武器を手に入れた気分だ。講座終了後にちゃんももさんからメッセージが送られてきたのだが、今ボロッボロに泣いている。べそべそ泣きながら、この記事を書いている。この講座にもはや値段は付けられない。

 

講座の中でも話題に上がっていたが、オンライン講座への参加を躊躇っている人は多い。迷っている人は今すぐ参加してほしい。マイクもカメラもミュート(オフ)にできる。ネットに顔出しは絶対にしたくないという理由で私はカメラをミュートにして参加していた。オフ会にはホイホイ参加できるのだが、ネットへの顔出しはいまだに抵抗がある。

 

このダイエット講座は特に、自分の中のネガティブと上手く付き合っていきたいと考えている人には価値のある講座だと思う。ダイエット講座はおおよそ毎週末に開催されているので都合のいい日時があればぜひご参加を!

 

ダイエット講座のお申込みはこちらから!

chanmomodiet.thebase.in