ふつうのじゆうちょう

日々思ったこと、思い出したことを自由に書いていきます。

MENU

『激やせ有名人のダイエット法』やり方はそれぞれだが共通点があった

日本テレビ系、朝の情報番組『スッキリ』で『激やせ有名人のダイエット法』が紹介されていた。お笑い芸人おかずクラブのゆいPとEXITのりんたろー。、そしてアナウンサーの安村直樹の3人だ。

 

ゆいPさんは毎日の食事制限を徹底していた。糖質と脂質を徹底的にカットするというものだった。サラダチキンの入った野菜たっぷりの鍋を毎日食べていたという。毎日同じものを食べてて飽きないのか、ストレスにならないのかという質問に対し、『月イチでチートデイ』を設けているから大丈夫だったと答えるゆいPさん。毎月1回は好きなものを好きなだけ食べてストレス発散をしていたという。彼女は3か月で30kgの減量に成功した。

 

りんたろー。さんは自粛を期に自炊を始めたという。また、睡眠をしっかり取れたこと、罪悪感を持って食べないという意識がダイエットに成功した要因だと話す。彼はなんと1か月半で12kgの減量。

 

安村直樹さんは『頑張らないダイエット』を心がけていた。フィットネスバイクでカロリー消費をしていたが、その時常に何か『楽しいこと』を並行して行っていた。映画を見たり、ゲームをしたり……趣味の時間にしていたそうだ。また、食事は腹八分目。物足りなさを感じるが、「お腹が空いたら間食をすればいいじゃないか」と気楽に構えていたそうだ。間食はもちろん、体にいいものを取るよう心掛けていた。また、安村さんはダイエット期間を長く取った。「夏までに痩せよう」と考えると、その目標期間が終わるとリバウンドしてしまうのではないかと考えたそうだ。そういった経験がある人は多いのではないだろうか。思わず『わかる……』と頷いてしまった。月に減らしていい体重は5%まで。焦らずゆっくりとダイエットに取り組んだ結果は約1年で30kg減。安村さんは『なりたい体型』の写真を毎日眺めていたそうだ。それは、嵐の櫻井翔さん。今ではなんと、櫻井さんと同じサイズのスーツを着られるようになったそうだ。

 

ダイエット方法は違えど、3人に共通していたのが、周囲からの「痩せたね!」と反応をもらえたのが力になったということ。それぞれが無理のないやり方で、楽しんでやっていたということが大きいだろう。明日から7月。もう『夏までに痩せよう!』は諦めたほうがいいだろう。安村さんのようにゆっくりと、無理なく減量するのがいいかもしれない。

 

A8.net  

 

スマートフォン・PCに対応したアフィリエイトのA8.net  

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村