ふつうのじゆうちょう

日々思ったこと、思い出したことを自由に書いていきます。

MENU

Zoom飲みはとても楽しい!

Zoom飲みというものを初めてやった。画面越しで飲み会というのが楽しいのか。半信半疑だった。

 

超楽しかった。気づいたら深夜2時だった。

 

誰もZoomを利用したことがない私たち。深夜1時になってもミーティングが切れないな……という話題が出た。ホストになっている友人が「さっき『大好きです』っていうの出てきて押したからかな」「もしかして課金された??wwwwwww」「課金されてたら評価☆1つけてくるわwwwwww」と大爆笑した。『大好きです』っていったい何なんだ? と飲み会が終わった翌日に調べた。

 

無料会員の場合、3人以上のミーティングは40分で切れるという制限がある。しかし、ホスト(主催)の画面に表示される『大好きです!』という文字を押せば時間制限なしにミーティングができる。

 

ということがわかった。安心した。☆1の評価をつけるどころか最高評価を付けていいくらいだった。

 

いつもなら夏と冬に地元の友人と飲み会をしているが今年は難しそうだ。Zoom飲みも普段の飲み会と変わらない雰囲気でとても楽しいということがわかった。コロナ禍で気が滅入っていたが、こうした楽しみを見つけていきたい。

 

スマートフォン・PCに対応したアフィリエイトのA8.net  

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村