ふつうのじゆうちょう

日々思ったこと、思い出したことを自由に書いていきます。

MENU

自分好みの香りを作ってくれるTHE FLAVOR DESIGN®︎

自分の好みの香りを作ってくれる店がある。大阪、兵庫、東京に店を構える。THE FLAVOR DESIGN®︎。先ほど、『かんさい情報ネットten.』で大阪店の映像が流れた。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、4月から休業。6月14日に営業を再開した。

 

お客さんから直接話を聞いて調合をするため、どうしても飛沫感染リスクがある。そこで、思い切って改装したという。さまざまなお店で感染症対策がなされているが、ビニールシートを吊り下げるなどの応急処置的な対応だ。見栄えの悪さがつきまとう。だがこのお店は違う。店内はまるで『ラボ』のような様相だ。お客さんとのやり取りは全てインターホン越し。商品の受け渡しはトレイに乗せ、壁をくるりと回転させる。オーダーメードという特別感に加え、非日常まで味わえる。映像で店内の様子を見ているだけでも楽しめた。

 

アロマセラピーという言葉があるように、『におい』は心身に影響を与える。好きな香りを感じると、気分がよくなったという経験があるだろう。心身の健康、リラクゼーション、ストレスの解消につながる。新型コロナウイルス感染拡大により、多くの人のおうち時間が大幅に増えた。以前のように自由に外出できない、やりたいことができないストレスを和らげるのに、『いい香り』は有効だ。

 

THE FLAVOR DESIGN®︎は現在予約制となっている。新しい生活様式に窮屈な思いをしている方は、一度訪れてみてはいかがだろう。

 

www.theflavordesign.com

 

完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】