ふつうのじゆうちょう

日々思ったこと、思い出したことを自由に書いていきます。

MENU

洗濯槽のクリーニングしていますか?

みなさんは洗濯槽のクリーニングを、どれくらいの頻度で行っているだろうか。もし、購入してから一度もしたことがないというなら、今すぐに行ってほしい。200円もあれば、ドラッグストアで洗濯槽クリーナーが買えるはずだ。

 

個人的に、洗濯槽クリーニングにおすすめの商品がある。粉末の『ワイドハイターEX』。

ワイドハイターEX 粉末タイプ 本体 530g

ワイドハイターEX 粉末タイプ 本体 530g

  • 発売日: 2017/01/19
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

水を満タンにはった洗濯機に半分ほどを入れ、1分回転させる。そして一時停止。6時間ほど(可能であれば一晩)放置し、洗濯を最後まで行うだけだ。私は月に2度このクリーニングを行っているのだが、今回3週間やるのを忘れていた。すると、どうだろう。カビが発生しやすい梅雨の時期だからというのもあって、取れたカビの量が半端じゃなかった。とてもじゃないが、写真を撮るのもはばかられるほどの、カビの量。こんな中で毎日洗濯をしていたのだと思うとゾッとする。洗濯槽の汚れはぱっと見ではわからないので、ついつい疎かにしてしまう。

 

洗濯槽の汚れは洗濯物の嫌なニオイの原因にもなるため、こまめな掃除が必要だ。洗濯槽クリーニングをしていなくて、「最近、洗濯物が臭うな……」という場合はカビが発生している可能性が高い。ぜひ、明日にでもクリーニングを。

スマートフォン・PCに対応したアフィリエイトのA8.net  

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村