ふつうのじゆうちょう

日々思ったこと、思い出したことを自由に書いていきます。

MENU

UNISON SQUARE GARDENにありがとう!今年もフライングハッピーバースデー

先ほど、最愛の超かっこいい3ピースバンド、UNISON SQUARE GARDEN(以下、ユニゾンの2020年内の活動計画が一気に発表された。

 

 

 あまりにも情報過多。かれこれ1時間ほど情報を処理しきれず混乱している。

 

ライブ映像作品の発売とサブスク解禁となる6月24日はギターボーカル斎藤宏介(さいとうこうすけ)さんの誕生日でもある。たまたまなのか、あえてそうしたのかはわからないがファンとしては購入(課金)することで誕生日を祝えるというのは嬉しい。オタクはいつだって推しにお金を使うことが幸せなのだ(多分)。

youtu.be

『Bee-side Sea-side U-side』はカップリング曲のみでセットリストが組まれたライブだ。通常のライブでは滅多にやらない曲、そしてこのライブで初めてやった曲もある。初めてやったあの曲が流れた瞬間、もちろん私は会場で号泣した。


動画の冒頭にもあるが「今日は本当にカップリングしかやらないんで、どうかみなさんお気をつけて」という斎藤宏介さんの一言が会場の笑いを誘った。私は斎藤宏介さんのこういうユーモアあふれる発言が大好きだ。彼は大阪でライブをする時に「大阪の人はお笑いに厳しいから」とちょっと気合を入れてネタを考えてくることがある。私たちのちょっとした楽しみだ(きっと、みなさんも思っているはず)。

 

さて、タイトルの話に戻るのだが、明日は私の誕生日だ。去年の5月14日、『fun time HOLIDAY 7』というユニゾン自主企画ライブが開催された。そこで演奏された『crazy birthday』。まさか翌日15日の誕生日を祝ってもらえるとは思っておらず(別に彼らに私を祝っているつもりはないのだが)、感動したのを覚えている。そして先ほど発表された、たくさんの情報。今年も1日早い誕生日プレゼントをもらってしまった。最高の誕生日を迎えられそうだ。