ふつうのじゆうちょう

日々思ったこと、思い出したことを自由に書いていきます。

MENU

通販エンタメ・ショウ『ビートップス』について

平日の朝10時半くらいになると始まる通販番組が私は結構好きだ。有名芸能人が商品のメーカーやバイヤーのところにお邪魔して担当者から話を聞き、そして値切るということを毎回やっているアレだ。その番組の名はビートップス。ショッピングはリアルかネット通販しか利用しないのだが、この通販番組に関してはエンターテインメントとして楽しんでいる。

 

素敵な商品を担当者の方から紹介されると、一旦はその商品を褒める芸能人たち。決まって賛辞のあとに続くのは「だけど……」という担当者をヒヤリとさせる言葉だ。商品が素晴らしいのはわかる。けど、もう少し安いほうがいい……。担当者の方は上司に相談に走る。そして値下げを勝ち取る芸能人。しかし。その後にさらなる値下げやおまけを要求するというのがお決まりの流れ。これはすべてシナリオで決まっている流れなのだと思うが、どうなのだろうか? もし万が一、これが商品のメーカーやバイヤーが予期していない出来事なのだとしたら、彼らのその後が気になって仕方ないのだが……。

 

ビートップスのようにただ商品を紹介するのではなく、ちょっとしたエンタメとして楽しめる通販番組は興味を惹かれる。みなさんも「また通販番組か……」と思わずに、一度、ビートップスの映像を見てみてほしい。

 

スマートフォン・PCに対応したアフィリエイトのA8.net  

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村