ふつうのじゆうちょう

日々思ったこと、思い出したことを自由に書いていきます。

MENU

そうだ もやしを食べよう

梅雨がなかなか明けない。そのせいで野菜が高騰している。このままの状態で台風が来れば、さらに影響が出るだろうと言われている。天候不順だろうが、影響を受けない野菜がある。もやしだ。私がいつも購入しているもやしは150g入りで17円(税抜)。年中通してこの値段だ。もやしは室内で作られるため、気候の影響を受けない。

 

緑豆もやしは100g14kcal。ダイエット中でもお腹がいっぱいになるまで食べて大丈夫だ。味付けは塩とごま油さえあれば美味しい。物足りない、という方は創味シャンタンをプラスすると簡単に本格中華味になる。また、塩昆布+いりごま+ごま油もめちゃくちゃ美味しい。カロリーもそんなに高くない。

 

ダイエット、そしてこの夏の家計の味方にもなるもやし。毎日3袋消費しても1か月1,500円くらい。(1袋17円、1か月31日で計算。調味料を除く)私は3月からほぼ毎日食べているが、まだ飽きていない。もうしばらくもやしのお世話になろうと思う。

 

スマートフォン・PCに対応したアフィリエイトのA8.net  

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村