ふつうのじゆうちょう

日々思ったこと、思い出したことを自由に書いていきます。

MENU

ザ・リッツカールトンのアフタヌーンティーに行った話

先日、ザ・リッツカールトンのアフタヌーンティーに行ってきた。ビュッフェには行ったことはあるが、アフタヌーンティーの利用は初めてで、妙に緊張してしまった。現在、英国王室御用達の陶磁器ブランド「ウェッジウッド」とのコラボレーションアフタヌーンティーが楽しめる。

 

行くにあたって、まず服装で悩んだ。ビュッフェよりアフタヌーンティーの方が敷居が高く感じないだろうか。私だけだろうか。同じホテル内だというのに、不思議だ。リッツカールトンのアフタヌーンティードレスコードはないらしいが、さすがにTシャツとジーンズ、スニーカーで行く勇気はなかった。無難にワンピースとパンプスを装備して行った。

 f:id:neofreebook:20200725182620j:plain

アフタヌーンティーといえば、このケーキスタンド。

お皿に綺麗に盛られた食事とスイーツに見とれてしまった。見た目だけでなく、味が……とにかくすごい(著しい語彙力の低下)普段、何かを食べて『あ゛~~~~~~っっ、なにこれ、お゛い゛し゛い゛……』と悶えるようなことはあまりないだろう。

しかし、どのフードも悶えるほどにおいしかった。

 

うまく説明できないが口に入れた瞬間、頭の中がお花畑になる。いや、これ、マジで。

 

お値段はひとり5,200円。決して安くはないが、記念日など特別な日に利用してみてはいかがだろうか。間違いなく、幸せな気分を味わえる。

 

なお、パンプスはKiBERA(キビラ)がおすすめだ。ビーナスフィットハイヒールパンプスSは本当に歩きやすくて、普段パンプスを履かないけれど、結婚式などの特別な日に履くものとして一足あると安心。ヒールの高さは7.5cmだが、これが歩きやすくてびっくりする。5cmヒールのパンプスよりも圧倒的に歩きやすい。お店に行けば足にぴったり合うサイズを探してくれるので、お近くに店舗がある方はぜひ行ってみてほしい。

 

スマートフォン・PCに対応したアフィリエイトのA8.net  

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村