ふつうのじゆうちょう

日々思ったこと、思い出したことを自由に書いていきます。

MENU

夢中で見てしまった『お菓子総選挙』

7月20日テレビ朝日系で放送された『国民1万4千人がガチで投票! お菓子総選挙』。作業の手を止めて、夢中で見てしまった。

 

自分が好きなお菓子は何位なんだろう?
あの商品は、〇〇位くらいかなあ。
どの家庭でもお菓子の話題で盛り上がったことだろう。

 

ランクインしたお菓子がいつから販売されていたのか、そのお菓子がどうやって作られているのかが紹介されていた。その中でも、健康を気にする世代から圧倒的に支持されていた明治の『チョコレート効果』が1998年から販売されていたことに驚いた。もう少し、若い商品だと思っていた。チョコレート効果を初めて手に取ったのは高校生の頃。それくらいの時期に高カカオチョコレートが話題になっていたのを、なんとなくではあるが記憶している。そのことを家族に話すと「高校の時、って、それ、15年以上前だよ……」と言われてハッとした。そ、そんなに昔だったのか……。

 

私が推しているクッキー森永製菓の『ムーンライト』は23位。風味豊かなバターと、サクッとしたあの食感が大好きだ。無限に食べられる。番組を見ているとき、『アルフォート』や『ルマンド』は何位なんだろう? 上位に決まってる……と思ったが、なかなか登場しない。不思議に思い参加企業を見ると、ブルボンは今回の企画に不参加だった。ブルボンのお菓子が大好きだという人は多いだろう。あらゆる世代にブルボン推しは存在する。もしかすると、ブルボンが参戦するとランキング上位をブルボン製品が占めてしまうのではないだろうか。だって、ブルボン製品おいしいもの。今日は仕事帰りにブルボンのお菓子を買ってきた。

 

スマートフォン・PCに対応したアフィリエイトのA8.net  

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村