ふつうのじゆうちょう

日々思ったこと、思い出したことを自由に書いていきます。

MENU

パズドラに推しの確定ガチャが来た話

2020年2月20日で8周年を迎えたゲーム『パズル&ドラゴンズ』(以下、パズドラ)。7月13日(月)から大人気漫画『僕のヒーローアカデミア』とのコラボイベントが開催される。昨日、パズドラ生放送でキャラクターのステータスが公開され、公式ページにコラボの詳細が掲載された。

 

生放送の前にどのキャラクターが入手できるのか、発表があったのだが、その日が来るまで私の推しはいるのだろうか……という不安でいっぱいだった。推しがいる可能性は五分五分だと思っていた。でも正直、『(今年放送されていたアニメ)4期のメインキャラ(だと私は思っている)だったんだから、ガチャで入手できるキャラじゃなくても交換所で入手できるはず……』という謎の自信があった。そして、キャラクターが発表された今月6日。

 

いる。

私の推しがいる……ありがとうパズドラ……一生ついていく……。

 

『しかもこのメンツなら、「着せ替えドロップ」枠に違いない。つまり、確定ガチャがある』と、勝手に思っていた。(パズドラはパズルゲーム。『着せ替えドロップ』を入手すればそのパズルのデザインを変更できるのだ)そして昨日、私の推しが、着せ替えドロップ枠であると発表された……もちろん、確定で入手できるガチャが販売されるとも!

 

1,220円を支払えば! サー・ナイトアイを! 確定で入手できる!! 最高! パズドラ、一生愛する……。

 

そう、私の推しはサー・ナイトアイ。かつてナンバーワンヒーロー・オールマイトの相棒だったサーは、前線で活躍するオールマイトのサポート役だった。細身でスーツ姿、七三分けで眼鏡……と見た目はサポート向きであるが、その実、サーは近接戦が得意なのだ。サーの『個性』(ヒロアカの世界にある特殊能力)は『予知』。これまで多くの人の未来を見てきた彼は、『予測を立てて先手を打つ』ことが得意。素早く相手の攻撃を避け、足払いをし、超質量印という約5kgのハンコを投げて攻撃するというシーンが単行本の17巻にあるのでぜひ読んでほしい。

 

 

世界の光、『平和の象徴』であったオールマイトを影でサポートしていたサーは、現在ヒーローを目指す学生・通形(とおがた)ミリオの師匠をしている。ミリオは、万年成績最下位のいわゆる落ちこぼれだった。だが、サーと出会い、多くのことを学んだことでもともとあったポテンシャルを存分に発揮できるように成長。たった1年で成績トップの座に上り詰めた。サーはミリオに才能があったのだと思っているだろうが、ミリオからすればサーと出会わなければ絶対に成しえなかったことだった。つまり、ミリオにとってサーは『光』。パズドラでのサー・ナイトアイの属性は『光・闇』。完璧。解釈の一致。設定されているスキルも優秀。パズドラ運営にサー推しの人いるでしょう????? ありがとう……本当にありがとう。

 

パズドラを始めてから7年ほどになる。呂布ソニが覇権を握っていて、ゴッドフェスガチャ(いいキャラクターがガチャで排出されるイベント)を引いても連続でラーばっかり出てきたあの頃だ。それなりの額(たぶん10万くらい……)を課金していたため、やめるという選択肢がなかった。間、1年ほどログインすらしていなかった時期もあったが最近はぼちぼちプレーしている。そこに飛び込んできた、推しが参戦するという嬉しいニュース。最近、キャラクターのインフレやダンジョンギミックの巧妙化についていけていなかったが、久しぶりにやる気が出た。

 

 

スマートフォン・PCに対応したアフィリエイトのA8.net  

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村